

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
2月です
1月は長かったような短かったような、変な感じでした。

なんだか全然やる気が起きない1ヶ月だったなぁ。

楽器もほとんど触ってないし、歌も歌ってない。

あ、でもウクレレのワークショップに行きましたよ。

1回会社の子とカラオケに行ったし。

でもやる気出ない(^^ゞ



先月は連休前に帯状疱疹(ヘルペス)を患いましてね。
それが顔に発症して、右顎から右耳にかけて水ぶくれが
できました(>_<)
頭は痛いわ、顎はめちゃくちゃ腫れるわ、水ぶくれはかなり大きく
なるわで、結構なビジュアルになりましたね(^^;

でもちゃんとお医者さんにかかって薬飲んだので、大事には至らず、
まだ顔にはあとが残ってるけどすっかりよくなりました。

疲れ、ストレスが溜まってたのかなぁ…。

帯状疱疹は、ほっとくと入院しなきゃいけなくなったりするそうなので
発症したらすぐにお医者さんにかかってくださいね!
薬は早く飲めば症状が軽く済むらしいですよ。


帯状疱疹ネタはこれぐらいにして。



2月。

今月のメインイベントは、伊勢神宮参拝!

3日に行ってきましたー。
会社休んで(^^ゞ

しかも正式参拝ですよ。御垣内参拝。
ちょっとご縁がありましてね。
時々お世話になる手相ハンドマッサージの先生が、一緒に参拝
しませんかとブログで呼びかけておられたので乗っかりました。

お伊勢参り、すごーくよかったです!

これについてはまた別に書こうかな。


このまえの日曜日は久しぶりにアロマのワークショップに参加しました。
カレンデュラの浸出油を使ってアロマバーム作り。

カレンデュラ、手荒れや傷によいみたいです。
ヘルペスあとにもつけよう。

ワークショップのあとに友達と会ってたんだけど、その子が
ハンドマッサージに興味あるとのことなので、今度は
アロマの先生の1dayレッスンを一緒に受けることになりました!
(ちなみにアロマの先生と手相ハンドマッサージの先生は
別の人です。)

とても楽しみです♪



今月のメインイベントといえば!
KANちゃんのアルバムが6年ぶりにリリースになったんですよーー!

「6×9=53(ロックごじゅうさん)」っていうタイトル。

めっちゃいいです。
すっごく面白い作品ができております!

素晴らしい。

いろんな人に聴いてほしいなー。



まだまだやる気はでませんが(^^;のんびりやっていこうと思います。

ではまた。
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(’-’*)♪



2016年始まりましたねー。

今年もあっという間に過ぎて行くのかなぁ。



年末は予定通り、紅白見てからのジャニーズカウントダウン
コンサートで年明けでした(笑)

CDTVライブで秦くん歌い初めを見て。


お正月は例年通り2日に家族がうちに集まってすき焼き。

3日はウクレレの先生ん家でお鍋の予定が、直前キャンセルになり(T_T)

これを楽しみに休みを過ごしてきたのでかなりのショックを
受けまして(*´ー`*)

年の始めなのでちょっと出鼻をくじかれた感がありますが。


気を取り直して今日から仕事!

のんびり休めなかったけど、お正月はしょうがないか。



今年はとにかく健康第一!

なんだか今年は特別「これがやりたい!」っていうものが
あまりないんだけど、健康でさえいられたらやりたいこと
できるし、行きたいところに行けますしね。


元気があれば、なんでもできる!



今年は、秦くん10周年、KANちゃん29周年(素数年)とメモリアルが
重なるのでイベントも盛りだくさんでしょうし。


旅行も行くだろうし、音楽活動もまだまだ続くし、とにかく
身体に気を付けようと思います。



引き続き楽しい1年になりますように。
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2015年を振り返る
年末です。

大晦日です。


今年はジャニーズカウントダウンコンサートが復活して
うれしい(笑)

たぶん紅白を見たあと、ジャニーズとCDTVライブを交互に見ながら
年を越すと思います。



さて2015年。どんな年だったでしょうか?

私は大変面白い1年になりました(^o^)

いろいろ遊んだなー。

特にウクレレ関係。

松山旅行とか、10周年イベント以外にもね、いろいろ楽しいこと
ありました(≧▼≦)

細かくて書いてられないけど。
面白いこと満載でしたよー!


今年は演奏する機会にもたくさん恵まれました♪

ウクレレでは先生含めて5人組での活動が始まりましたし。

ピアノの先生たちと組んでる「ちゃぶ台バンド」も2回ほど、
ライブできましたし。

ボランティア演奏も参加できたし。


あと、なんと言ってもギター弾き語り!!

ギター買っちゃったしねー(*^□^*)




占星術お茶会も面白かったなー。
占星術そのものも面白いけど、新しく知り合い、お友達が
できたのもね、うれしかったです。

月1回平日開催だったので1〜2回参加できたらいいかなと
思ってたけど、結局ほぼ毎月会社休んだり早退したりして
参加しました。

来年は日程的に休み取るのが難しそうなので、今年がんばって(?)
参加しておいてよかったです(^^)



ライブは今年もたくさん行きました♪

メジャーどころだと、KAN、スキマスイッチ、ゴスペラーズ。

友達、知り合いのライブもちょこちょこと(^^)

新しいミュージシャンと出会えました。

あ、だからギター弾きたい熱が上がったのか!



旅行は2月に湯村温泉、3月に松山、6月に石垣島。

そういえば石垣島以来どこも行ってないなー。

清里は今年は行けなかったのよね。

来年はまたあちこち出かけるつもりですよ。



仕事では大失敗があり、冷や汗かきました。

人生初の始○書をかきました(-o-;)

それ以外はまあなんとかやってます。



健康面ではですねー、5月に乳ガンの検査をしました!
組織取るやつね。

経験あるかたはご存知でしょうが、バシッてめっちゃすごい音するし
血も出るんですよぉーー。
きゃーー((((;゜Д゜)))

でも結果は大丈夫でした(^-^)v

それ以外はいたって健康です。



Facebookも始めたりして、ぼちぼちそちらでのつながりも
広がりつつあります。




そんなこんなで今年も残りわずか。

無事に年を越せるのは本当によかったです。



今年も1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いしますm(__)m
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月を振り返る
11月は、いつも以上に音楽三昧の1ヶ月になりました(^_^)

ウクレレの先生の、講師生活10周年の記念イベントでしょ?

そしてボーカルレッスンの発表会。

老人介護施設でのボランティア演奏に参加したり、
音楽サークルの集まりがあったり、
友達のライブに行ったり。

イベントと発表会に向けて、練習したりレッスン受けたり。

盛りだくさんで忙しかったけど楽しかったー。


中でもウクレレイベントは夢のような時間でした!

なんと。

神戸のクラブ月世界で開催だったのですよ!

あのステージで演奏できたのはうれしかった!


スタッフとしても関わらせてもらって(リハの時のタイムキーパーと
出番終わってからゲストミュージシャンのCD物販をした)、
とても貴重な経験をさせてもらいました!

何はともあれ無事に終わってよかったです。
(イロイロあったようですが(^^ゞ)



ボーカルの発表会では念願のギター弾き語りにチャレンジ。

まだまだちゃんと弾きこなせなくてめちゃくちゃ緊張しました(^-^;
久しぶりに体ガチガチに固まって声が出なくなった(-o-;)

でもとても楽しかったです。

ギターに助けてもらったよね。
秦メイトン、ありがとう♪

ピアノ伴奏もいい感じにできたと思う、たぶん。
友達が楽しく歌えたならOKです♪



久しぶりの友達に会えたり、新しい出会いがあったり、
大好きなミュージシャンの方たちに会えて演奏を聴けたり、
仲間と交流を深めたり、やりたいことにチャレンジできたり。

好きなことしてどんどん輪が広がっていく感じ(^-^*)

いい1ヶ月でした!


今月20日にはまた、ちゃぶだいバンドのライブがあります。

こちらは気楽にできそう(笑)

楽しんできまーす(^o^)/~~
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月
もう12月も半分過ぎようとしてますねぇ〜。

ということは、今年も残り半月ほど!

あっというまに2015年も終わりですね。



今は、11月がギュッと詰まった1ヶ月だったのでちょっと
ぼんやりしてます(笑)




今月はライブ(出るほう)は一つ。
20日にちゃぶだいバンドで出ます。
京都で。
「ちゃぶだい音楽祭」っていうイベントだったかと。

今月は音楽関係はそれくらいかな。

あとは知り合いのライブに行くかどうか考え中。


音楽以外だと、占星術お茶会に参加したり、ヨガのワークショップに
参加したり(どちらも終わってます)。

仕事以外は忙しくないですねー。

来年に向けて力を蓄える感じかも(^^)

いろいろ動くのは来年になってから。

来年は秦くんのツアーもあるしね。
KANちゃんもあるはずだし。


秦くんと言えばアルバムがもうすぐ出ますよー!
楽しみ♪


今月はプライベートはのんびり行きます。
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月
11月ですねー。

もう冬って感じがします。気が早いかもしれないけど。

ワタクシは先週木曜日に風邪を発症するも、軽く済んで
治りつつあります。

軽くても風邪はやっぱりしんどいです。
ひきたくないわ(-o-;)




さて。

今月の演奏予定♪

3日。
ボランティア演奏。

今回は歌を何曲か歌います。
あとハモったりキーボードでベースラインを弾いたり。

風邪ひいたもんだから歌の練習ができてない〜。

みんなの足引っ張らないようにしなきゃ。



21日。
ウクレレの先生の講師生活10周年記念パーティーライブ。
生徒演奏枠で、グループ演奏で出ます。

あとスタッフもします。ドキドキ(^-^;

このイベント、ゲストが盛りだくさんなんですよ〜。
若手急上昇中のウクレレプレーヤーが集まります!
ギターのプレーヤーやフラダンスの人たちも。

楽しみです!



29日。
ボーカル発表会ライブ。

今回はギター弾き語りと友達の歌のピアノ伴奏で出ます。

いよいよ新しいギターの出番です。
しかし不安(^-^;

そしてピアノ、まだ全然仕上がってない。
やばい。

非常に焦ってます。



そんなわけで、今月は21日と29日に向けて練習がんばります!
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月、というかもうすぐ11月
10月。

もう残り10日をきってしまったー(;´д`)


すっかり秋ですねぇ。



えー、今月見に行ったライブは。
ジェイク・シマブクロ!
サンケイブリーゼ。

行けなくなった友達からチケット譲ってもらったのよー。
ジェイクは初めて行ったけど楽しかったです!

あとは、鈴木亨くんと小林健人くんが一緒に出てたライブ♪
谷町ワンドロップ

モッチェ永井さんのレコ発ライブ。カフェマーサ。

などに行きました♪


小林健人くんは久しぶりに会えて歌聴けてうれしかったなー。


いろんな人のライブを見ては「自分もがんばろう」と発破かけてます(* ̄ー ̄)


出るほうでは。

ウクレレ5人組で、3日に京都のモダンタイムズというライブハウスに
出演させてもらいました!
メンバーの人の会社関係のイベントで、なんか、大人の部活動の
ライブって感じだったな。

11日には、奈良教室の発表会にお邪魔して弾いてきました。
秋なので聖子ちゃんの「風立ちぬ」なんか歌ったりしました(*^.^*)

奈良(大和郡山)教室は生徒さんすくないのできゅっとまとまってて
いい感じでしたよ。




音楽以外では、また占星術お茶会に行ってきました。
今月のテーマは冥王星☆
なかなか重い天体で、みんなのエピソードもかなりヘビー。
テーマの天体によって毎回雰囲気が違うので面白いです(^^)

月初には占星術お茶会で知り合ったカフェをやってるお友達が
セルフリノベーションについてのお話会を開催するというので
奈良(富雄)に行ってきたり(^o^)

三連休中には、ウクレレ仲間と神戸のしあわせの村というところに
バーベキューしに行ったり。


17日には会社女子&元会社女子たちと岡山に日帰り旅行に
行ってきましたよ。
私にしてはめずらしく車で。
運転はおまかせだけどね(^.^)

招き猫美術館で絵付けしたり、倉敷散策したりしたあと
水島コンビナートの工場夜景クルーズに行ってきました。

お天気めちゃくちゃよくって、めちゃくちゃ楽しかったですo(^o^)o


そんな感じでわりと忙しくしてます。


来月はさらに忙しくなりそう。
ウクレレの先生の講師生活10周年パーティーがあるのでね。

それにもグループ演奏で出ます。


ウクレレ以外では、以前にボランティア演奏で一緒だった人に
声をかけてもらって、来月初めにまた介護施設に演奏しに行きます。

今回はボーカリストが少ないとのことで歌メインになりそう。

ドキドキだな〜。


歌といえば、来月末にはボーカル発表会があります。
そこではギター弾き語りをするので、それに向けてギター練習中!

友達からはまたピアノ伴奏の依頼があったので、引き受けました(^^)
なんとかなるでしょう。たぶん(^^;


音楽で忙しくなるのはうれしいです。



とにかく体調だけは万全にしておこう!


ではまた。
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ギター買いました♪
ついに。


ついに。


ギターを買いました!


オーストラリアのメーカー、メイトンのアコースティックギター。

し・か・も。



秦基博シグネチャーモデル

MATON EBG808MH(≧∇≦)


去年の春に発売されたモデルです。


秦くんファンとはいえ、発売当時は手が出なかったんですけどねー。

最近になってギターの練習を始めて、新しいのを買おうと
探すようになったら、やっぱり去年出た時に買っておけばよかったと
思うようになって。

生産はすでに終わっていたので、いくつか取扱店のサイトを見ても
在庫がなくて、もう手に入らないかと思ってたんですが。

先週ふと、それまで見てなかった取扱店さんの在庫を見てみたら、
まだ一本残ってました!

素人の私がこんないいギターを買ってもいいのかと、迷いましたが、
欲しかったものが目の前にやってきたんですから見過ごすことは
できません!

買わなかったら後悔するのは目に見えてるしね(*^_ ’)


というわけで、翌日にお店に買いに行ってきましたよー。

ラッキーなことに、決算セール中で分割金利手数料0円でした。

Dギターズさま、ありがとうございます!
助かります(^o^ゞ


早速秦くんの曲を練習してますが。

今まで使っていた友達からもらったギターよりも断然音がいい。
弦は押さえやすいし、ボディは小ぶりでしっくり来る。

そして見た目もとても素敵☆

私のところに来てくれてありがとう〜。
うれしいよぉ〜〜!


11月末にはこのギターで1曲弾き語りを披露する予定なので
練習がんばりますq(^-^q)
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月ですね
月イチ更新になりつつあるこのブログ・・・。


早いもので9月。今年も残り4ヶ月。
あっという間に秋です。

あんなに暑かったのにねぇ。


ウクレレ発表会は無事に終わりました!

今回は弾き語りでケツメイシの「夏の思い出」をやったんです。

初ラップ(≧∇≦)

おおむね好評でした!よかった。

インストでは「恋とマシンガン」

グループでは2曲。ほかにサポートで2曲(そのうち1曲は
鍵盤ハーモニカ)

スタッフ的にマイクや楽譜立ての移動をお手伝いしたりと
ワタクシ大活躍でした(笑)

今年もみんな多彩なラインナップで、ゲスト演奏もあったりして
盛りだくさんで楽しかったですよーー♪




さて、今月はわりとライブの予定が入ってます♪

1日には久しぶりにVermillion Fieldのライブに行ってきました!
この日がちょうどバンド10周年の日だったんですって。
だからメンバーそれぞれのいろんなエピソードを聞くことができました。
だからMCでライブ時間が押して、終わったの23時でしたー(^-^;)
梅田だったので問題なく帰れましたけどね。
でも楽しかったな。


ほかには、去年の秦バントで一緒だったドラムの女の子が出るライブ。

石垣島以来のいぶきさらさ。

ウクレレの先生のソロライブ。

ギターの豊田渉平くん。

なんかに行きます。


青森世界遺産劇場(秦くんが出る)とオーガスタキャンプには
行きませんよ(^^)



自分が出るのは、来月10/3、京都で。
ウクレレのグループで出ます!


ライブ以外ではまた占星術お茶会に参加したり。
友達がやってる手作りの教室の卒展を見に行ったり。

涼しくなってきたし、なんやかんや動き回ろう♪

ギターもそろそろ始めようと思います(^-^)v


ではまた。
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月…
気がつけば8月もお盆を過ぎまして。
夏ももうすぐ終わりですね。

ちなみに私は12日〜16日が休みです。
今日が休み最終日(-_-)

休み中、特にこれと言って夏らしいことはしてませんが、
占星術お茶会に参加したり、ライブ見に行ったり、ウクレレの
レッスンに行ったり、という感じですねー。



7月はいろいろライブに行ってきました!

スキマスイッチよかったよー(≧∇≦)
大好き!

ゴスペラーズさんも盛りだくさんで楽しかった!!
カレーの新作おいしかった♪

ほかには、ギター弾き語りの鈴木亨くん、ギターの豊田渉平くん、
ウクレレの新納悠紀くん(タッパー先生とジョイント)
に行ってきました。

男子ばっかりやな(*^.^*)

基本男性アーティストが好きなんですわ。



8月は、2日にちゃぶだいバンドでライブしてきましたよ!
小さいスペースだったけど、お客さんに来てもらって
聴いてもらえるのはやっぱりいいものです。

またライブやりたいな。


そうそう、7/20にはタッパー先生と組んだバンド(3人編成)で
イベントで演奏してきました!
鍵盤ハーモニカ、慣れないけど楽しかったです。

こちらのバンドもメンバー増やして継続していくようですよ。
乞うご期待☆


今月末にはウクレレの発表会があります♪
今回もまたソロとグループ両方で出る予定。

グループでやる曲とか、まだあんまり手をつけてないんだけど(^^;
たぶん大丈夫でしょう。

練習しよう。

というわけで、今からウクレレのレッスンに行ってきます♪
| 実花 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |